playseの機能・特徴

playseの特徴

playseは教育に関する多くの事を一元管理できます。

自社の教材もeラーニングとして利用可能

「playse」が提供する教材以外にも自社の入職時研修教材や専門性の高い教材などをeラーニング上で展開する事ができるので、 貴社の実情やニーズに即した教育・研修カリキュラムを組むことができます。
※有料オプション

習得をチェックするテスト機能

要所要所で、理解度を確認するためのテストを設定することができます。 管理者もテスト結果を確認できますので、受講と習得のエビデンスとしても効果的です。

貴社に合ったカスタマイズも可能

自社のやり方があるから、既存のツールだと難しい……といった場合もお任せください。
貴社の使い方をヒヤリングし、カスタマイズも可能です!。
※カスタマイズは別途料金がかかる場合がございます。

基本機能紹介

playseの基本的な機能をご紹介します。

汎用的な全デバイス対応

スマホやタブレットなど、全ての環境で動画でデータの視聴ができ、教育の実施記録を自動管理。※一部古い端末などは機能しない場合がございます。

ID管理機能

お客様がIDを自由に発行、一時停止、削除をすることが可能。 一時停止とはIDを伏せている状態であり、ご請求時にID数としてカウントされません。学習履歴は残っています。

一斉メール・個別に届く定期配信メールで受講促進

eラーニングシステムで課題となるのが、自主的な受講の促進です。 「playse」ではメールの自動配信の設定をすることができ、途中で学習を止めてしまっていた受講者に、継続を促すことができます。

シングルサインオン機能

社員様のマイページとplayse(プレイス)を連携させ、ご利用する社員様の利便性向上に役立てます。
※有料オプション

会計ソフト連携

お使いの会計ソフトとつなぎこみをすることにより、playseのデータをCSVで抽出することなく、eラーニングで受講した分のお給料を自動計算することが可能になります。
※有料オプション